2019年6月6日木曜日

便利極まりない忍者ブログ

こんばんは、こうちゃんです。

今回、定番の無料ブログ、
忍者ブログ
http://www.ninja.co.jp/blog/

を紹介します。
忍者、とは
ブログの他、
レンタルサーバー、
アクセス解析やカウンタ等の各種ツール、
広告システム等まで、

幅広いWEBサービスをすべて無料で提供してる会社です。

こちらのブログサービスは、本体は、画像アップやファイルアップも可能なブログシステム、ソース編集も可能で、サイドバーは多彩なプラグインを追加することで、
多様にカスタマイズできる、というかなり自由なブログです。

広告利用も可ですので、多目的に利用できます。

唯一の欠点が、
月別アーカイブ表示数が、200まで、ということで、
単純計算で毎月記事を書いてたら、16年ちょいでアーカイブメニュー欄が古い方が出なくなってしまいます。

16年というとかなりの年月のようですが、サムライファクトリーの開始が2004年から、
というと、ちゃんと続いていったら、もう数年で到達してしまうのでは、と。

まあ、みんな所有者が、16,7年もブログをきちんと続けるのか?という疑問はありますが。

また、複数ブログ登録できますので、多くのブログを作りたい人にも向いています。

http://movie.sportsdiet.tk/
http://oomori.atgj.net/

こんな感じで、デフォルトURLでも、独自ドメインでも、多数のブログを開設、運営しております。

以下、基礎情報

・ウェブマスター搭載: ○
・アナリティクス搭載: ○
・記事のソース編集: ○
・広告掲載: ○
・複数ブログ登録: ○(10ブログまで)
・独自ドメイン: 〇

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿